シーカ

好きなこと書いてます。 

【レインボーシックスシージ】初心者講座これで初心者から中級者に

レインボーシックスシージ】初心者講座解説

f:id:enopidayo:20200131154708j:plain

【 目次】

 

1.まずどんなゲームなのか理解する

このゲームを始めたばっかりの人はルールが複雑で分かりにくい人もいるかもしれないのでまずは、レインボーシックスシージについて解説します。

 

このゲームは5対5で戦う攻撃と防衛に分かれて戦うゲームです。

 

そしてモードが3種類あり、一番主流でみんながやっているモードは爆弾です。このモードは、攻撃側は敵を全員倒すか、特定の場所に爆弾を設置して防衛側に解除されなかったら、攻撃側の勝利で、防衛側は敵を全員倒すか、設置された爆弾を解除したら防衛の勝利というルールになっています。

 

後の2種類はあまり遊んでいる人が少ないですが、一様紹介します。エリア確保と人質防衛があります。

エリア確保は攻撃側が特定のエリアに一定時間入れば勝利で、防衛側は相手をエリアに入れず時間が過ぎれば防衛の勝利というルールになっています。

 

人質防衛は防衛側が人質を守っているので攻撃側が防衛側に倒されないように人質を外に運ぶか、敵を全員倒すと攻撃の勝利となります。反対に防衛側は攻撃側に人質を取られないように、時間切れになるのを待つか敵を全員倒せば防衛の勝利といったモードになります。

マルチプレイをする際は爆弾モードでやることをおすすめします。

2.感度を合わせる

次にやることとしては、まず感度を決めることです。これをやらないと話になりません。ソロプレイ射撃場に行って、テロリストと戦う前に視点を一回転してみて、自分が思ったタイミング調度に止めることができたらその感度でやることをおすすめします。

3.オペレーターを解除しよう

今までの流れができたら次はオペレーターを解除しましょう。 最初オペレーターは新兵だけだと思うのですが、新兵は弱いので名声があるのなら攻撃と防衛の両方のオペレーターを解除しましょう。 

おすすめのキャラは、攻撃側は、スレッジASHなどがおすすめです。これらのキャラは補強されていない壁を好きなように開けることができるのでチームにも貢献できますし、扱い方も他のキャラよりは

ASHSLEDGE

 ASH↑            スレッジ↑

簡単だと思うのでおすすめです。

 

防衛側は、RookBnditなどがおすすめです。Rookの能力はアーマーパックを置くだけなので初心者でもわかりやすく味方の役に立てるいいオペレーターです。Bnditは補強されている壁にショックワイヤーといって電気のようなものを置くことができる能力で、これがあると補強壁を割るオペレーターであっても壁を割ることができないので強いです。

ROOKレインボーシックスシージ 】BANDIT(バンディット)の評価と立ち回り【R6S】 | 神ゲー攻略

  Rook↑           Bndit↑

 4.マルチプレイをやってみよう

これでほとんど準備ができたのでマルチプレイをやってみましょう。最初はレベルが低いと思いますので、ニューカマーというモードでプレイすることをおすすめします。

ニューカマーはレベルが50までの人しか行けないので相手も初心者なの事が多いので敵を倒しやすくなると思います。

5.マップを覚える

このゲームはゲームといっても多少の知識はいるのでそれに関しては覚えた方がいいです。(覚えることを意識しなくてもゲームをしばらくやってたら嫌でも覚えます笑

マップがわからなかったら自分が今どこにいるのかがわからなくて楽しさが半減すると思うので、マップを覚えましょう。マップの数はとても多いので大変かもしれないですが、覚えておくだけで立ち回りなども変わってくると思います。

6.カメラの位置を覚える

覚えておくと得なのがカメラの位置です。

カメラの位置がわからなかったら防衛側が外にあるカメラを見て飛び出してくる可能性があるので飛び出しの対策としてもカメラは絶対に壊した方がいいです。

まずは外にあるカメラの位置を覚えて、建物の中にあるカメラはゲームをプレイしていきながら覚えるのがいいと思います。

 

ここまでくれば確実に初心者からは抜け出せていると思うので自信をもってやりましょう。たまにマナーの悪い人が暴言などを言ってくるかもしれないのですが、そんな人はどのゲームでも一定数いるので無視して楽しくやりましょう!

白い服を着た赤ちゃん2の写真